ミュージック&ライフ・ハックs

音楽・書籍・雑記などなど。知らなくても問題ないけど、知ると人生がプラスになる情報を届けます。


人生を彩る音楽・書籍・雑記
音楽の守備範囲はポップス、ロックからブラックミュージック、トラッド等々
  

行き先不明の黄色い電車!?西武鉄道でビール飲み放題のビアトレイン!

 

ビールが一番輝く季節は夏だと思ってる人は、俺以外にもいるはず。いや、年中飲みたいんだけどね(笑)

 

海でビール! 川でビール! 山でビール! BBQでビール! ビールと組み合わせると気持ちよくなるものが夏に多いのが理由だと思うんすよ。

 

さて、秋は? 紅葉とビール、、、ありだな。あとオクトーバーフェスト。でもビール好きとしてはそれだけじゃ少ないよね。そんなときに見つけたこのイベント!熱い!

 ※俺は鉄道ファンではないです

http://news.livedoor.com/article/detail/10568855/

 

 

愛嬌満点の黄色い電車


 

黄色い西武線、一度乗ったことあるけど、キュートだよね。心躍る感じ。乗ってる時は色見えないんだけどね。いやいや、そこはあなたの想像力でカバーしてください。

 

 

そんな黄色い電車に乗って、黄色いビールを飲みながら、友人と時間を過ごすのっていいだろうな。居酒屋とは雰囲気が全く違うから、普段と全く違う話題が飛び出しそう。こういう非日常を味わえるイベントには積極的に参加したいと思ってる。

 

 

行き先不明、恐怖のミステリートレイン


 

恐怖ではないです。わからないものや、新しいものってワクワクするよね。

 

でも西武線ユーザーじゃない俺とかからしたら、行き先不明でも決まっててもあまり関係ない。知らない風景を見ながら、普段と違う車内で、ビールを飲み放題。行ってみて、つまんなかった、でもいいから、一度くらいやってみたいものだ。チケットは先着で販売しているらしいから急いで誰か誘おう。 

 

 

車内にトイレはありません


 

え、どうするの?

いやいや、さすがにトイレ休憩はあるらしい。前回は三回くらいだったそうだ。でも飲み過ぎは禁物だな。我慢できなくなったり、吐きそうになったらキツそうだ。車内だし。

 

雰囲気と風景を楽しみながら、ほどよくビールを飲んで、ほろ酔い。はしゃぎがちな夏に対して、落ち着いていて風情があって、すごく秋らしいイベントだ。走行ルートに紅葉が綺麗なところがあるといいなと期待している。