ミュージック&ライフ・ハックs

音楽・書籍・雑記などなど。知らなくても問題ないけど、知ると人生がプラスになる情報を届けます。


人生を彩る音楽・書籍・雑記
音楽の守備範囲はポップス、ロックからブラックミュージック、トラッド等々
  

SPARK、チャットモンチーのラジオを聞いた。方言が超かわいい。

 

俺はテレビはあまり見ないんだけど、ラジオは割と聞くんだよね。ずっと注意してる必要がないっていうのがいいのかもしれない。面白いときは結構おもしろいんだよ。

 

チャットモンチーは3rdフルアルバム「告白」まではガッツリ聞いていて。それ以降は殆ど聞いてないんだけど、普通に大好きです。染まるよが最高に好きなんすよ。今度アルバムのレビューとかやってみようかな。楽しそうだ。

 

話が逸れた。えっと、radikoで聞いてるんだけど、番組表にあったから聞いてみた。

 

 

 

懐かしい曲から知らない曲まで

 

オープニングでね、「今日はこの曲から!」って言って「ヒラヒラヒラク秘密ノ扉」を流したんすよ。ヤバい。懐かしい。最近じゃ自発的に聞こうとはならなかったけど、すごくいいな。普段聞かないけど好きな曲が聞けるのはラジオのいいところだ。

 

俺が知らない曲も聞けた。もう七年も新しいの聞いてないし当然だよな。相変わらずいい曲書くと思ったよ。古いのも、新しいのも、久しぶりにチャットモンチー聞こうと思った。最先端以外も取り上げられるからラジオってすごいと思うよ。

 

 

方言が可愛い


でも、正直、曲とか、方言と比べたらどうでもいい。そのレベルで方言が可愛かった。喋り方も声もふわっとしていて可愛い。曲流れてるときとか、早く曲終われって思ってた。今日は初めて聞いたえっちゃんのしゃべり声を思い出しながら寝ます。やっぱりラジオってすごいと思うよ。