ミュージック&ライフ・ハックs

音楽・書籍・雑記などなど。知らなくても問題ないけど、知ると人生がプラスになる情報を届けます。


人生を彩る音楽・書籍・雑記
音楽の守備範囲はポップス、ロックからブラックミュージック、トラッド等々
  

2015-09-15から1日間の記事一覧

早歩きでモテモテ?頭の回転は速くなり、健康になるってマジ?

結構いろんなところで耳にする。健康大好き、かつ頭良くなりたい、andモテたい俺からしたら最高だ。説明されるとなんとなく納得できるんだけど、どこ見てもソースがはっきりしないんだよな。 でも早歩きして損する場面って少ないと思うし、とりあえず信じて…

PS4大幅値下げ。買っちゃった?でも値下げ前に買った人は時間を買ったってことで。

PS4、来月から五千円以上値下げするらしい。つい先週に買った知り合いがいるから笑ってしまった。悔しいんだろうな。 俺はというと、値下げされたとなれば欲しくなる。新しいゲームには興味ないんだけど、昔やったシリーズ物がね、、。キングダムハーツとか…

【オシャレ過ぎ注意】Antitesis/7SONORA。ラテン・ブラジル系だけどかなりポップス。しかも日本語。

このジャケ、オシャレすぎない!? 今週発売の7SONORAのアルバム、Antitesisです。結論からいうと、こういうジャンル聞いたことない人には最高にオススメです。 今週発売のCDをサーッっと見てたら、眼球握られました。すっごくセンスいいね。日本人女性ボー…

Q&A/秦基博 聞いてみた。マイナーキーのロック風、サビはワンオクっぽさも。現代 J-popのメロディとは?

秦基博のニューシングル「Q&A」が9月9日に発売されたので聞いてみた。 マイナーコードに痛いところを突くような歌詞。スキマスイッチでいうと「君の話」みたいな感じだ。 またまた映画の主題歌。だけど今回はアグレッシブなサウンド。 秦基博が音楽ファン…

SPARK、チャットモンチーのラジオを聞いた。方言が超かわいい。

俺はテレビはあまり見ないんだけど、ラジオは割と聞くんだよね。ずっと注意してる必要がないっていうのがいいのかもしれない。面白いときは結構おもしろいんだよ。 チャットモンチーは3rdフルアルバム「告白」まではガッツリ聞いていて。それ以降は殆ど聞い…

名古屋テレビ「名古屋出身ですはホボ嘘!」 おもしろい自虐ネタとは実は面白い悪口!?

名古屋発のバスツアーの参加客に、長野に着いた時点で出身地を聞いたところ、聞いてみたほぼ全員が「名古屋から」と答えるものの、名古屋市民は一人もいないどころか、なんと岐阜県民までがいたという番組が名古屋テレビであったらしい。 名古屋テレビでやっ…