ミュージック&ライフ・ハックs

音楽・書籍・雑記などなど。知らなくても問題ないけど、知ると人生がプラスになる情報を届けます。


人生を彩る音楽・書籍・雑記
音楽の守備範囲はポップス、ロックからブラックミュージック、トラッド等々
  

PS4大幅値下げ。買っちゃった?でも値下げ前に買った人は時間を買ったってことで。

 

PS4、来月から五千円以上値下げするらしい。つい先週に買った知り合いがいるから笑ってしまった。悔しいんだろうな。

俺はというと、値下げされたとなれば欲しくなる。新しいゲームには興味ないんだけど、昔やったシリーズ物がね、、。キングダムハーツとかメタルギアとか。

 

PS4値下げ 3万4980円に - ITmedia ニュース

 

 

買った物が値下げされる


 

俺だったら絶対悔しい。でもプレイステーションってどのシリーズも発売後値下げされてきてるんだよね、、。だから、値下げされるまで待つって選択肢も頭に浮かんだと思うんだよ、買っちゃった人達も。

 

 

ほぼ確実に値下げされるけれど待たなかったのは別に損ってわけじゃないよね。ある意味では時間をお金で買ったっていうだけで、徒歩じゃなくてバスを使ったりするのと同じようなこと。むしろ、PS4をやりたいと本当に思ってるなら迷わずに値下げ前に買うべきだとも思う。

 

これはゲーム以外にも言えることだけど、お金の賢い使い道の一つは時間を買うことだと思う。それは移動時間とかだけじゃなくて、知識がほしいときにネットで無料のわかりづらい記事を幾つも読むより、書店で参考書籍を買うとか。

 

やりたいこと、知りたいことにかけるお金を節約して、時間がどんどん無くなっていくのはもったいないのさ。

 

 

PS4、値下げされたらほしくなる。理由→シリーズ物。


 

俺の中でのゲームはPS2で止まっている。最近は特にやりたいとも思わなくなってきた。生活が楽しすぎる。

 

でも、俺の中学時代の思い出として、メタルギアキングダムハーツは上位に入ってくるんだよね。ゲームがやりたいって感じではなく、その二つはやりたいと思っちゃう。でも買ってもあまりやらないんだろうなあ。

 

古いハードで大ヒットした作品をシリーズ化して別のハードでも売るのって結構ある。たぶんそういう戦略も定型としてあるんだろうね。俺が一番好きなゲームはゼルダの伝説なんだけど、たまにWiiU買いたくなるもん。それで、買っちゃった人もいると思うし。他のゲームやらないのに。

 

とはいえ、値下げはいい機会。


 

ゲーム機ってそこそこ高い買い物だから、欲しくても迷う人もいるでしょう。そんな人に俺からアドバイス。せっかく値下げが背中を押してくれてるんだから、買うなら今しかない。

 

俺は、メタルギアやりたいとは思うけど、多分そんなにやらないから買わない。迷ってない。でも、迷ってる人は買いたいって思ってる部分があるんです。

 

悩み事全般に言えるけれど、環境が背中を押してくれたタイミングで、一日くらいで全部決めた方が楽です。たくさん考えたからって失敗しないわけじゃないし、タイミングよくバシバシ決断しちゃいましょう。

 

とかいって、半年後にPS4買ってたりしてね、、、、。キングダムハーツがリリースされるころにもう一度考えます(笑)