ミュージック&ライフ・ハックs

音楽・書籍・雑記などなど。知らなくても問題ないけど、知ると人生がプラスになる情報を届けます。


人生を彩る音楽・書籍・雑記
音楽の守備範囲はポップス、ロックからブラックミュージック、トラッド等々
  

早歩きでモテモテ?頭の回転は速くなり、健康になるってマジ?

 

結構いろんなところで耳にする。健康大好き、かつ頭良くなりたい、andモテたい俺からしたら最高だ。説明されるとなんとなく納得できるんだけど、どこ見てもソースがはっきりしないんだよな。

 

でも早歩きして損する場面って少ないと思うし、とりあえず信じてみようと思う。

 

人の脳と運動神経は連動している!?


 

うん、まあ繋がってはいそうだ。つまり頭の回転が速い時は身体の動きが速くなり、身体の動きが速い時は頭の回転が速くなるらしい。

 

むむむ!? つまり、早歩き中だけ頭の回転が速くなるってこと??(笑)

 じゃあ早歩きし続けなきゃいけないのか、、、。マグロかよ。

 

 

 早歩きで長寿!?


 

 

これはマジっぽい。ケンブリッジ大学のレポートらしい。一日20分早歩きをすると死亡リスクが30%減るとか。

 

一日20分って出来そうで出来なさそう、、、。生活を変えないと無理だ。だって倍速で歩くとしたら、現時点で40分歩いてなきゃいけないんでしょう?俺は半分くらいかな。もっと歩かねば。

 

 

早歩きでモテモテ!?


 

これはまじで意味がわからない。あるサイトに書いてあったんだけど、早歩きしてる人は笑顔が自然らしい。シャキッとしていて信頼できそうな印象らしい。そんなバカな。人それぞれだろ、イライラしてるように見える可能性もあるぞ(笑)

 

 

減るもんじゃないし…


 

ソースは不確かだけど、とりあえず早歩きしてみてもいいかなって思ってます。それから考えようかな。ソースはないけど。

 

ネットの情報に惑わされないように、って思って、ソースないから信じないけど、っていいながら、結局流された行動をとる俺でした。